AdvantageWAKABAの強み

WAKABAのビジネスモデルは初月から生産性が高く、短い期間での投資回収を実現しています。
それを可能としている要素をご紹介いたします。

WAKABAの強み 質の高い研修プログラムと本部のサポート力

本部のスーパーバイザー(SV)が新規オープンする店舗に常駐し、2週間のOJT研修を実施いたします。
業界経験豊富なベテランSVが徹底的にサポートいたします。

開店準備から締め作業まで

業界未経験であっても全く問題ありません。買取店の現場に必要なことは全て常駐型研修によって習得できます。

広告戦略と売上管理

WAKABAの高い店舗継続率は、集客戦略と徹底した売上管理が支えています。広告の費用対効果分析によって健康的な経営を目指します。

接客技術と応対品質

お客様満足度は買取価格だけでなく、丁寧かつ正しい対応が必要不可欠です。再来店のきっかけを自ら生み出せる接客技術を研修によって身につけます。

徹底されたサポート体制

状況が良い悪いに関わらず、臨店が必要と判断した場合にはすぐに臨店し四半期を見据えた打ち合わせを行います。常に「何故?」を考え、実績に基づく根拠ある戦略を実施します。

WAKABAの強み「儲かる仕組み」 業界役職者集団だからこそ実現

WAKABAはリユース業界各社で活躍していた役職者たちが集まって立ち上げられた、
ハイブリットなフランチャイズ本部です。

ADOVANTAGE 1

熟練の店舗開発チーム

WAKABAでは、固定費を抑え集客力を高める二等立地の開発に注力してきました。地域の特性や人流を調査、これまでの開発実績をもとに最良の物件をご提案いたします。

ADOVANTAGE 2

計算された内外装コンセプト

買取店利用者様のアンケートで最も多かった声は「入りずらい雰囲気」「怖い」といった見た目の問題が多数を占めました。この根拠を基に考案されたものがWAKABAの清潔感と親近感あるデザインです。

ADOVANTAGE 3

査定サポートと本部買取

テレビ電話による査定サポートを実施しているため、査定に不安があっても問題ありません。また、買い取った商品は自由に卸先を決定できますが、多くの販売ルートを構築した我々本部にも卸すことも可能です。指定された業者にしか卸せないといった強制は一切ございませんのでご安心ください。

ADOVANTAGE 4

根拠ある集客戦略

20店舗弱ある直営店は、FC加盟店のサンプルを担い様々な方法で効果検証を行なっています。従来の方法に加え、勘や経験に頼らないデータに裏付けされた集客戦略を提案。出店地域にフィットする方法を実現します。

ADOVANTAGE 5

売上管理による補正能力

WAKABAでは日々の売上をご報告いただくことによって本部がデータを集計、過去の事例から強みを活かし弱みを補正するご提案を行なっています。現場と経営を両立させることは簡単ではありません。研修後も積極的にサポートいたします。

ADOVANTAGE 6

追加出店による増収増益

1店舗目が軌道に乗ったあとは成功の再現性を高めた後、2号店の出店をご提案いたします。より高い利益と自由をオーナーへ提供することが本部の目標でもあるため、コミュニケーションを取りながら進めて参ります。(もちろんオーナー任意です)

独自の店舗開発ノウハウ

WAKABAは二等立地での高い生産性を実現しています。
駅前などの一等立地ではなくなぜこの場所なのか…?
詳しくは個別説明会にてご説明いたします。

競合他社では都市部や駅前などの一等立地で出店していますが…WAKABAでは郊外など二等立地を狙って出店

真贋・査定

取り扱える品目は多数ありますが、WAKABAではAIを駆使したブランド真贋サービスもあるため知識の乏しいブランドであっても安心して対応可能です。

対応品目一覧
業界FC初
真贋方法はかんたん
指定部分を撮影
AIで解析
端末使用後鑑定書が発行される 鑑定精度は驚異の99% 誤った結果の場合買取額返金保証 既に15ブランドをカバー
端末使用後鑑定書が発行される 鑑定精度は驚異の99% 誤った結果の場合買取額返金保証 既に15ブランドをカバー

可能な限りコストを下げたWAKABAの開業プラン

「初期投資回収速度」は成功のキーワードであり、優位性でもあります。ご自身で低コスト開業を目指しても情報取得には限界があり、また時間も有限のため追求することは現実的に難しいことでもあります。

WAKABAのサポートはまずそこから始まります。実績を基に削れる部分と費用をかける部分を明確にし、その中で最もコンパクトに出店するアドバイスをいたします。これによって黒字化の難易度、つまりは運営難易度をコントロールし、経営の地盤を作ります。

また、フランチャイズ特有の業者指定や仲介手数料は一切ございません。例えば内装工事。業者が指定されている場合は業者から本部へのマージンが発生している可能性が高く、場合によっては家賃にすらマージンが発生していることもあります。

WAKABAではオーナーの任意で業者を選べる自由度を保持し、また推奨した業者であっても仲介手数料を取ることはありません。値段に疑問を感じた際にはお気軽にご相談下さい。詳細を全て開示いたします。

人件費について

多くの事業では創業時から従業員の雇用が必要。
ひとり雇うだけでも年間で約300万円はかかるといわれています。

源泉所得税/給与計算/労働条件書面提示/年末調整/労働条件設定/厚生年金保険/健康保険/労災保険/雇用保険/源泉所得/住民税・・・

その点、買取業はひとりで始められるため最低限のコストで開業することが可能です。

開業時〜開業後も仲介手数料は一切不要。
トップクラスの低コスト開業。

WAKABAの買取ビジネスは
キャッシュフロー効率
優れています。
現金化速度
買取した商品は、最短翌日に現金化が可能です。この回転率は他のビジネスモデルにはない買取、リユースモデルの特徴でもあります。
在庫リスクが低い
黒字倒産の原因にもなる在庫リスクは、現金化速度によって払拭しています。在庫を滞留させることなく、即現金化を行いクリーンな経営を行えます。
低コスト運営
開業だけでなく、日々の運営費も低コスト化を徹底します。家賃、人件費、広告費を管理し損益分岐点を下げます。
税理士・会計士事務所がサポートする創業融資サポート

WAKABAでは
税理士・会計士事務所
提携しているため
創業融資サポートも充実

条件が整っていれば、自己資金の2倍は融資が受けられる

FAQよくある質問

WAKABAに関するご質問
  • 自ら店舗に勤務される場合は、接客から買取から卸に至るまでのプレイヤーとしての全ての業務を担って いただきます。
    また、一緒に従業員様も勤務される際は、プレイングマネージャーの要素も必須となり、プレイヤーとしてのタスクと共に、従業員様の育成も担っていただく必要があります。
    完全に店舗に勤務をされないオーナー様においては、 従業員様にとって、モチベーターとしても機能する必要があります。くわえて、これらの仕事内容の前提として、いわゆる経営者としての仕事が土台となる事も御理解ください。

  • 推奨する店舗面積は10~15坪です。できるだけ固定費を抑え、開業を成功して頂く為に、最低限のスペース・物件で営業していただきたいと考えております。

  • 既存店や出店予定のエリア以外では希望地域での出店が可能です。
    おかげ様で多数のオーナーに加盟いただき、一部エリアは埋まり始めております。
    希望エリアでの出店を実現するためにも、早めにご検討ください。

  • 弊社からの指定はございません。ですが商業施設内で出店の場合、商業施設によって営業時間・定休日等のルールが存在しますので、各施設のルールに則り、設定していただきます。
    路面店での出店の場合は、営業時間・定休日の自由な設定が可能です。

  • 体力を使う仕事ではありませんので、影響はないと言えます。
    性別問わず幅広い年齢層の方が安心して開業できるお仕事です。

  • 買取専門のお店の為、在庫リスクが低く、キャッシュフローの効率が非常に良いです。
    また、体力を使う仕事ではなく、且つ1日のお客様の平均来店数は5~10名の為、お1人様での開業も可能な点が特徴です。

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